やってきましたヨーロッパ伝統の西洋漆喰、エスタコウォール!

コンテナで一ヶ月と少し、船に揺られてヨーロッパからはるばるやってきました。

何回しても納品前夜はドキドキするし、コンテナの扉を開ける瞬間はワクワクするもんです。

 そして、いよいよご対面~。(こんなTV番組ありましたね。年がわかっちゃいますか?)

O氏の手馴れたリフトさばきで 荷降ろしはスムーズに進行。

遠方からの強力助っ人H氏も少々手持ち無沙汰気味。

 

荷降ろし・検品を済ませていつもの通り「塗ってみる検品」。

コーヒーの生豆をハンドピックで取り出し実際に見て、そして焙煎 して検品するように、

漆喰も変わらぬ品質の高さを確かめるには実際塗ってみないと分かりませんよね。

(まず数袋ご注文頂いて塗ってみて下さい、ホントに塗りやすいんですから)

 当然ながらいつものように品質もOK! あまりの塗りやすさに左官屋さんのH氏も感心・感激!

自然素材100%・天然無機質のエスタコウォール。

西洋漆喰の特性と機能性はもちろん類稀な施工性をも合わせ持つエスタコウォール。 

エスタコウォールはどのようにして遠くヨーロッパからプロホーム・大台にやってくる事になったのか?

それはまた次ぎのお話・・・(こんなTV番組もあったような・・・)