昨日は、〝ひな祭り〟

女の子のお子さんがいるご家庭ではひな人形を飾り、ちらし寿司や蛤のお吸い物を食べてお祝いされたお家も多いと思います。

SNSでもたくさんのかわいい彩りのお料理やケーキ等、紹介されていましたね!

全国で、ひな祭りのイベントが行われていましたが、我が家はというと・・・

「犬バカ」と言われますが、少し紹介させて下さい。

犬種は、ミニチュアピンシャー 10歳の女の子♀ 名前はヒメ♡

性格は家族には甘えん坊ですが、他人には厳しめです。

 

私のように犬が大好きで、お家の中で一緒に暮らしているというお家も多いかと思いますが、そんなお宅にぴったりなのが『エスタコウォール』の塗り壁材。

犬→『エスタコウォール』

とっても無理矢理感がありますが、本当なんです。

普段一緒に住んでいると気がつかない“犬のにおい”ですが、どうしてもお客様には、分かるそうです。

リフォームをしたお宅では『以前は、犬のエサの臭いがしてたんだけど、内装にエスタコ塗ってから臭いがしなくなったよ』などの感想をいただきます。

そのほか、お家の中で焼肉をしても翌日まで臭いが残らなくなったなど、臭いに関してのご連絡をいただくこともあります。

エスタコウォールは多孔質で調湿効果がありますが、同様に消臭効果も期待できますよ。

明日からは、東京ビッグサイトにて「建築建材展2019」が開催されます。

4日間の開催となりますので是非ご来場ください!(._.)