こんにちは。

今年も全国各地でインフルエンザが流行し、毎日のように集団感染や学級閉鎖などのニュースを耳にします。

それでも、私自身は「予防接種もしているし大丈夫・・・」とそれほど心配していなかったら、感染してしまいました。

調子が悪い日が3日間続いたのに熱がなかったので、風邪と思いこみ市販薬を飲んだりして普通に過ごしていたら、どんどん熱が上がってきて・・・。こういう人を「隠れインフレンザ」といってこういう人がウイルスを拡散してしまうそうです。家族にもうつしてしまい反省です。

やっぱり基本的な、手洗い・うがい・マスクの着用でしっかり予防、そして自分は感染しないだろうという過信は禁物ですね!

しっかりお休みをさせてもらったので、今日からしっかり働きます。